学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般


--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

そろそろ株でも買おうかと、いろいろ調べていると、「野村のバーチャル株式投資クラブ」というのを発見!株の売買をゲーム感覚でシミュレーションできるシステムです。最初に100万円もらえて、そのお金を使って、株を買うみたいです。練習にはちょうどいいかもってことで、早速登録。ランキングとかも表示されるみたいなので、がんばって、勉強して、儲けたいです(仮想的に…)。だれかやりませんか?もし登録したら教えてね。


今日は、なんと夜9時からツーリングへ出かけました。場所は去年夜景を見に行った、三河湾のほうです。メンバーは、隼1300XJR1300XJR400VT250SPADAバリオスフォルツァ、の5台でいってきました。詳細は、後ほど


世間はクリスマスムード一色ですなー。そんな中、昨日コンビニやめる宣言をしてきました.1月15日を持ちましてやめさせていただきます。って伝言のこしてきました!そして、12月29日と、1月10と12も休ませていただきます。とも書いてきました。よっしゃー!!やったぜ!このメガネ!(意味不明)事実上あと、3回くらい行って、やめることが確定。なぜやめたかと言うと…、
1.人間関係に疲れたから
2.深夜バイトは翌日にまで影響を及ぼすから
3.一緒にやってた友人がやめたから
4.前までは、あった特典がいろいろなくなったから
5.学校が忙しくなってきたから
6.つまんないから
等、いろいろ理由はありますが、やっぱり一番の理由は人間関係でしょう。これから就職をむかえる自分たちとしては、人間関係がいい仕事先を選びたいものですなぁ…。
自分が就職先として選ぶポイント
1.土日休みであること
2.自分の好きな仕事であること
3.人間関係(これは入ってみないとわかんないなぁ…、明るそうな職場?)
4.給料はある程度(普通に生活してて、毎月ちょっとずつためれるくらい)
ぐらいっすかねぇ。これについて、他にもいろんな意見があると思いますので、ぜひみなさんの意見を聞かして下さい。m(__)m
コンビニバイトで得たもの
1.食器洗いがうまくなった
2.出世社会を垣間みた
3.億万長者と出会ったことで,自分で会社を興したいと本気で考える様になった
次バイトどうしようかなぁ…。しばらくはパチンコで食いつなぐかなぁ…。


今日は、日頃の運動不足を解消すべく、生まれて初めてスポーツジムへいってきました。一回300円、1ヶ月使い放題だと、2000円、5回回数券1000円でした。もうすぐ年末ということもあり、今後、行くかどうか、微妙というのもあり、期限のない、5回回数券を選びました。コインロッカーの使用料金は10円でした。行ってみると,「最初に、フリーコース、ワンポイントコース、ビギナーコースの3コースから選んでくらさい」と言われました。「フリーコース」は自分のペースで好きなだけ、好きな器具を使って、トレーニングメニューを組んでやるというもので、「ワンポイントコース」は、最初にインストラクターの人がその器具の使い方を教えてくれて、後はフリーコースと変わらないもの。「ビギナーコース」は決められたトレーニングメニューにそって、インストラクターの人が手取り足取り教えてくれるコースでした。迷ったあげく「ビギナーコース」を選択しました。「ビギナーコース」ではまず,血圧と、体重、体脂肪を測ります。血圧は良好で、次は体脂肪です。香取慎吾がプールで「スキャン!」といってCMをしていたマッシーンを使って測定しました。結果は…、体脂肪率13%、筋肉率30%、体年齢23歳でした。
インストラクター「標準的だけど、内蔵に脂肪がついているねー、これは、甘いものや、お酒が原因です、自転車等の有酸素運動をするといいね」
自分「ず、図星です…。思い当たる節が…」
一方a-は体年齢が18歳でした…。(えっ!3つも若いの!俺は1つ上だったのに…)
イ「非常にやせていますねー、ただ筋肉が少ないのでこれから、筋肉をつける様にしましょう」
a「はい!はい!はい、はい、はい!」(レギュラー)
そして、ストレッチに始まり、各種器具を使って3セットを行い、ストレッチして終わりました。つ、疲れた…!疲れた!(明日は筋肉痛?23な俺は明後日?今日は良く眠れそうです。)あれで、300円なら安いなぁ♪学校からも近いし♪また、頑張っていこうと思います。特におなかがデブデブの○原○哉さんにはおすすめですなー。



今日は、中々、平凡な1日でした。昼頃起きて、味噌煮込みうどんを作り、パチンコ行って、a-をバイトに送ってから、スタンド行って、フォルツァのブレーキパッドを直して、うち帰って、人を動かす 新装版を読んで、a-迎えにいって、唐揚げつくって、ブロッコリーゆでて、空騒ぎみて、99みてって感じで終了です。おやすみなさい。↑「人を動かす」を読んだ感想は、どうやったら人の心がつかめるのか、人をやる気にさせるには、人とうまくやっていくにはが、具体的に書いてあって、ためになりました。300ページ強くらいあって、結構読み応えありました。ぜひ読んでみて下さい。


昨日まで下呂温泉に学会に出席していた訳で、日記を書くのは久しぶりな訳で、いや、参った寝こりゃ、sinyaさん、リンクありがとう。こちらからも更新しておきます。(ちょっと時間かかるかも…)
気になるニュース
実は期待されてる?4割が社長のブログ読みたい!?



今日は,朝からデジカメを見に大須へ。そのあと、ヤマダ電機、ギガス、コジマへと行き、結局山田で買いました。キャノンのIXY Digital50です。その後、映画を見に名駅へ行きました。ミスターインクレディブルを見ました.面白かった。そのあと、名駅のルミナリエを見ました。きれいでした。千種駅のキューピーのクリスマスイルミネーションも中々きれいです。(キューピーの顔がちょっと不気味だけど…)。機会があったら今度アップします。
20041213005155.gif


今日は昼頃買い物につきあって、栄に行きました。そのあと、フォルツァのブレーキパッドをかえた。2つで7000円くらいかかった。そして、どえらい疲れた…。ちゃんと止まるかなー…。


朝9時から夜9時半までゼミかよ…、つら!!そのあと、今年初めてのカキフライを食べました。おいしかった!また、今度,みんなで食べにいこーぜ!!あと、しゃぶしゃぶもたべたいぞー!
そのあと、桜ビリヤードへいって、ハスラーになってきました。かなり度下手になっていました…。でも楽しかった。
20041211015932.gif



なかうー!花びらのように散り行くなかで、夢見たいに君に出会えた奇跡♪カラオケ行きたいー!!


とりあえず、今日も3千円勝ちました。店長マジむかつく!!このやろー!!いてまうぞ!ねちねちしすぎなんじゃわれ!!自分の出世のことばっかり考えてんじゃねぇ!お前が人の悪口影でいってんのみんな知ってんだよ!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!ちょっとすっきり!
まったく!あそこではたらいとると社会に出るのいやになるわ。絶対出世出世の会社には就職しねぇ!!でも、店長以外はみんないい人なんだよなぁ、だからやめとらんけど、ストレスたまるなぁ‥、正直。


な、なにーーー!!そんなイベントやってたのかよ!マジ行きたかったし!神奈川とおいなぁ!でも知ってたら行ってたよ!完全版がますます欲しくなったーーー!!まいうぅー!!
スラムダンクファイナル
スラムダンクの広告


今日は飲み会だったわけで,飲むとすぐ眠たくなる‥。年だね。最近パチンコしとらんから、そろそろ活動再開せなかんなぁ。


金持ち父さんの投資ガイド...を読んだ。ロバートキヨサキの本はこれで3冊目だが今までで一番参考になるところが多かった.ロバートキヨサキがお金のないところからどのようにスタートして,現在仕事を引退するに至ったかが書いてある.現在,お金のない自分にとってまずどうすればいいかが具体的に書いてあり、今まで自分が考えもしないことが多くあった.しかし、本読むのは時間かかるなぁ…。



今日もパチ勝ちました(aが)☆それから、ジャスコへ行って,ペットショップで犬を見ました。欲しくなりました。就職したら飼います.わんわんどーぶつ園♪夜は、JJCLUBへ行きました。高辻を金山方面へしばらく行ったところにあります.今流行の総合アミューズメントです。15分105円でカラオケ、ビリヤード、バスケット、テニス、卓球、サッカー、トスバッティング、ストライクアウト、漫画、ゲーム、スロット、ダーツ、etc...、だいたいあります。楽しかった☆高辻も発展してきたなぁ☆




今日は、朝から事故りました…、長久手へ向かう途中、すり抜けてたら、前から車が出てきました。よけきれずロックして、バイクが倒れました.ブレーキパットなかったから、止まれませんでした…。パチンコは勝ちました。いろんな意味で当たってます。


今日も4千円勝った☆あの台が回収される前に勝てるだけ勝たねば!いそいそいそいそ!
金持ちになるためには行動しなければということがすごくよくわかった。みんな行動を起こさないから貧乏なんだなぁと納得がいった。
何のことを言っているかわからない人はトップページに紹介してある本をどれでもいいから一冊読んでみることだ。おすすめは「金持ち父さん、貧乏父さん」、「金持ち父さんのキャッシュフロークワドラント」だ。
「3匹の猫が塀の上に座っている、2匹は飛ぶことに決めた。さて、塀の上にいるのは何匹だ?」
答えはやっぱり3匹だ。飛ぶと決めただけで、実際に飛んではいないから。このことは,ビジネスをはじめることにも非常に似ている。わかっていてもなかなかできないよなぁ。


?師走でごわす、ツップリツップリ!

