学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

最近、バイオリズムが悪くて日記を書く気になれませんでした.
そんな中,昨日、万博に行ってきました。まず、万博前の駐輪場は50ccクラス以上のバイクは入れず、量子特権という魔法を使って、この危機を回避しました。9:00開園でしたが朝8:00からならびました。もう人がいっぱいならんでいました。事前にネットでトヨタ三菱を予約していったので、入った瞬間に次に見たい日立を予約しに走りました。走りましたが、もう既に長蛇の列。しかも予約の各間には2時間は開けていないといけないのでその時間にちょうどとれるかも解りませんでした。
まもなく、自分たちの番と言うところで、前の子供が1人で3人分くらい予約を取っていきました。

おい!?(ー□ー;)

予約は1人1枚ずつなんじゃー!!
しかも、そのガキのせいで3台の予約機のうち、2台が予約いっぱいになって、のこり1台にすべてを託すことになりました。たまたま運良く自分たちの開いている時間に予約時間がなっていて、予約に成功★良かったー☆

結局夜9時までいました。頑張って回ったけど、行きたかったところでは、ワンダーホイール展覧車と三井東芝館に行けませんでした。やっぱり1回で全部回るのは無理です。面白かった企業パビリオンのランキングを発表します。

1位 トヨタ
iunitすげー!って感じでした。iunitは一言で言えば、未来の乳母車。人間は最後は乳母車のようです。

2位 日立
テレビでもよく紹介してるバナナを投げるやつです。結構おもしろかった。

3位 三菱
ホール全体がスクリーンのようになる映像はまるで自分が宙に浮いているようだった。「もしも月がなかったらー」のストーリーがかなり後半急ピッチで進んだ部分が惜しかった。しかし、三菱やるなーー!って感じでした。
123位はほとんど差はありません。どれもお薦めできるものでした。

4位 ワンダーサーカス
ディズニーランドの「不思議の国」みたいなやつ。まぁまぁ。

5位 名古屋市パビリオン「大地の塔」
藤井フミヤがデザインした、ギネス認定の世界一大きな万華鏡。確かに綺麗で、一見の価値ありだが、そのために60分もならんだ。60分ならんで見る価値があるのかと言われると微妙。

6位 夢見る山「なんとかの方舟」
床1面プラズマディスプレイのやつです。有名なアニメ映画監督かなんかがプロデースしたらしいです。よく知りませんが…。周りを囲んだよくわからん半魚人みたいなやつは一体なんだったんだ?アニメ監督よく解りません…。

7位 マンモス
結局、マンモスオンリーのやつと、月の石も見れるオレンジルートの2回行ったが、オレンジルートショボ!!N○Kしょぼ!20分くらいずっとたったままテレビ見せられます。だれもそんなもん見たくないんじゃ!みんな月の石とマンモス見れればそれでいいんじゃ!この○んかす!20世紀少年の影響で月の石をどうしてもみたかったんで見ましたが、正直月の石もあまりたいしたことありませんでした。マンモスだけ見れるルートか、ソニーのブルールートがいいと思います。

8位 炎のマジック
マジックじゃありません。


20050429173848s.jpg


スポンサーサイト

Comment
≪この記事へのコメント≫
万博行ったんですね。
いいないいなー。
私も行きたいですぅ。
2005/05/09(月) 18:15:07 | URL | まゆ #SFo5/nok[ 編集]
1度しかないでしょうから、ぜひ行ってみて下さい★面白いプロプィール画像ですねw
2005/05/09(月) 23:59:20 | URL | tutt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ブログクリックで紹介された書籍・DVDの倉庫です。

ブログクリック-おすすめの書籍・DVD編-今までに読んだ、これから読みたい本・DVDを紹介しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。