学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般


--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

「のまネコ」「モナー」? ネットで騒動に

エイベックスから発売されてヒット中の「恋のマイアヒ」はムービーに登場するキャラクターが「アスキーアート『モナー』にそっくり」などと指摘され、ネット上で騒動が起きている。

 エイベックスグループが販売する音楽CD「恋のマイアヒ」の映像に登場するキャラクター「のまネコ」をめぐり、「有名なアスキーアートに似ている」とのインターネットの掲示板などで指摘され、騒動になっている。

明らかにパクリだろ、こりゃ。てゆうか、2chで最初有名になったから、まんま使ってんのかと思ってたよ。

DISCO-ZONE ~恋のマイアヒ~(DVD付)

↓モナー。


Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
エイベックスから『「のまネコ」に関するエイベックスネットワーク株式会社の発表について』と題した新たなコメントが本...
2005/09/24(土) 00:24:56 | ■ 飛 ブ 。■
 今週末は総選挙だし、東シナ海のガス田で中国軍艦艇による示威行動があったりしてるけど、世の中は平和だな~と思ったりもする。 しかし、←みたいな、こんな画像まであるんですねえ。   「のまネコ」は「…
2005/09/10(土) 14:31:04 | エンジェル・ハート
エイベックス著作権違反疑惑「のまネコ」のまとめ http://www.bmybox.com/~studio_u/nomaneko/ 「恋のマイアヒ」の“のまネコ”はモナーにインスパイア~エイベックス(Internet Watch) http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2005/09/09/9095.html エイベックスがAA(
2005/09/10(土) 02:42:22 | ある音楽サイト運営者が物語る……………


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ブログクリックで紹介された書籍・DVDの倉庫です。

ブログクリック-おすすめの書籍・DVD編-今までに読んだ、これから読みたい本・DVDを紹介しています。


