学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般


--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

明日は試験監督だぁ。めんどくせ。

人生は自分の時間を他のものと交換していくゲームだと感じました。
バイトは時給いくらで自分の人生を切り売りしているんだなぁ。

やはり好きなことして生活するためには、人の時間を食っていく必要がある。

出世できる第一の条件ってなんだか知ってるだろうか??

「甘え上手なこと」らしいです。

つまりなんでも自分でやろうとする人は「上司」ではなく「使える部下」になってしまうんだなぁ…。

まぁ、しかし、それが自分の好きな仕事ならなんでも自分でやりたいのは当然なんだが…。

自分のやりたいこと(人生をかけてやりたいこと)ってなんだろう?と思ってしまいます。

まぁ、せっかくだから自分の生まれた地球、世界を観て回りたいな。
あとは、バスケして、パチンコして、バイクのって、上手いもん食えたら幸せかもしれない。

結構幸せって身近だけど、それをずーとやり続けるってのは、やっぱり金がいる。健康もいる。健康でいるためには睡眠時間がいる。

やっぱり自分の時間をできるだけ使わずに、お金を稼ぐ。稼いだら、そのお金を使わずに更にそのお金を使って金を作る。

いくらまでためたら一生遊んで暮らせるんだろう??

うーん、サラリーマンの生涯年収が2億と言われているから、生活するのに2億、更に働かなくてもいいように2億くらい、合わせて4億まで作ることができたら、もうお金の心配をしなくても、多分生活できそうだなぁ。

30までに4億作れるように頑張ろう。

いや、30と言わず、27までに作れたらかっこいいから、27にしておこう。

400000000円

と銀行の残高に表示させてみたい。

って一つの銀行には1千万までしか入れとかないけどね。(保証内の)

と今は、10万でビビってるtuttが捕らぬ狸の皮算用を考えて見ました。

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ブログクリックで紹介された書籍・DVDの倉庫です。

ブログクリック-おすすめの書籍・DVD編-今までに読んだ、これから読みたい本・DVDを紹介しています。


