学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

心筋梗塞で倒れた、sさん。いやー、心配しました。この前火曜日に1度お見舞いしたけど、薬が合わなくて、再入院したっていわれました。そんで、土曜に再びお見舞いにいったんですけど、見た目ひげが生えただけで、あんまり変わってなかった。

なんでも、心筋梗塞ってのは、心臓の欠陥にコレステロールが貯まって、血がとまってしまって、そこの細胞が死んでしまって、心臓の一部がプラスチックのように固まってしまうことによって、起こる病気らしいよ。

そうなる主な原因ってのが、いろいろあるけど、肉等をよく食べて、コレステロールが貯まること、

タバコをすうことによって血管が細くなってコレステロールがたまりやすくなっておこるそうです。

タバコをすう人は注意しましょう。

さばや、アジ等の青みの魚や、野菜を普段から多く採るといいそうよ。

心筋梗塞になる前の、細胞が壊死はしてないんやけど、コレステロールで血管が詰まりやすくなってて、ちょっと苦しくなるけど、少したつと収まるような症状は狭心症というらしく、心筋梗塞になる前のシグナルらしいので、たまに胸が苦しくなる人は一度検査した方がええかも。

心筋梗塞って、7人に1人くらいしか、生存確率がないらしいですが、元気そうで良かった。

何にしても、健康には気をつけましょう
スポンサーサイト

Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ブログクリックで紹介された書籍・DVDの倉庫です。

ブログクリック-おすすめの書籍・DVD編-今までに読んだ、これから読みたい本・DVDを紹介しています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。