学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般


--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

なぜ働くんですか?

この答えを正確に答えられる人が果たして何人いるんだろう?

生活するためなら、畑でもやればいい。

つまるところ、働くってことはお金を稼ぐためだと思う。

じゃあなぜ仕事をするとお金を稼げるの?

誰がお金をくれるの?

多分ココを間違えると金の亡者になってしまう。

つまり、お金をもらうということは、誰か他の人の役に立って、その結果がお金になって帰ってくるということである。

働くってことは、誰かの役に立つってことだね。

じゃあ働かなかったらどうなるの?

取りあえず、誰の役にも立たないから、お金が入ってきません。

しかし、ここで注目したいのは、世の中には働いていないのに、お金が入ってくる人がいるってことです。

つまり、投資家。株や不動産投資をしている人はなぜお金が入ってくるのか?

その答えは、やはり働くことの定義にある気がします。

つまり、自分は働かなくても、自分のお金や、土地が働いてくれるからお金が入ってくるんです。

つまり、自分の持っている土地や、お金が人の役に立って、その見返りがお金で帰ってきます。

これは、すごいとtuttは思います。何がすごいかと言うと、単位時間に稼ぐお金が、普通に働く場合は頭打ちが来ますが、投資家は働いてないんだから、その稼ぎは単純には無限大に稼ぐことができます。

すごくないですか?まぁ運もあるのかもしれませんが、特に株なんかは、自分の知恵を絞りに絞って、利益を生む、リアルな詰め将棋のような感じがして、tuttはとても興味があります。

って、なんでこんな話しとるんやろ?就職活動の話のはずなのに。

就職したら、40年は同じ仕事だということを考えると、なぜか鬱になるなぁ。

うつになる必要なんてないはずなのに。

まるで、40年間鎖に繋がれるようなこの感覚。

自分が40になったときなんて想像もできネェよ。

どうなっとるんやろ?

今2006年やから40というと2022年かぁ。

うーん、
希望
部長くらいになってる
毎日11時くらいに出社。
仕事は結構楽しい。
家庭も円満。
車はBMW。
3LDKのマンションに住んでる。
年収は年齢給だから 1000万くらい。
不動産、駐車場等から毎月いくらか収入が、さらにホームページからも収入が。

実際
…。

どうなんやろ。少しでも目標に近づけるように頑張りますよ。





Comment
≪この記事へのコメント≫
がんばってくださいm(_)m
2006/02/07(火) 21:32:35 | URL | a- #-[ 編集]
が、がんばります。(`_`;)
2006/02/08(水) 18:45:24 | URL | tutt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ブログクリックで紹介された書籍・DVDの倉庫です。

ブログクリック-おすすめの書籍・DVD編-今までに読んだ、これから読みたい本・DVDを紹介しています。


