学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般


--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

今まで生きてきて,決めきれない2択がいくつもありました.
そんなときに,道しるべになるのが,普段は自分でもわからない心の奥底にある気持ち.

ほんとにやりたいことってなんだろうって考えてしまいます.

自分の中にある無限の可能性ってやつを探し続けて,はや23年.もったいない症候群&小心者&心配性の自分としては,どの可能性も捨てきれずにここまで来た気がします.

吾(われ)十有五にして学に志す。三十にして立つ。四十にして惑はず。五十にして天命を知る。六十にして耳順(みみしたが)ふ。七十にして心の欲する所に従いて、矩(のり)を踰(こ)えず。

あの孔子でさえこう言っているから,まだまだ迷っていていい時期なんでしょうか..

よし!40まではあせらずに人生を楽しもう!そう決めました.

Comment
≪この記事へのコメント≫
何かあったん?

焦らず,かぁ….しかしそうも言ってはおれませぬ.
のんびり構え過ぎというか消極的過ぎというか…で得られなかったモノも数知れず.
期だけは逃さないようにしないとね….
最近は「買わすに後悔するより,買って後悔しろ」を少しばかり心がけてます.
やっぱり,どこか焦ってるのかねぇ….
2006/06/26(月) 00:39:20 | URL | そうり #mQop/nM.[ 編集]
うーん.最近は結構,将来のためにってのが考えの根底にあって,まるくなりすぎていたというか,小さくまとまっている自分があったから.
そうじゃなくて,今思ったとおりに,今感じるとおりに行動していくことが大事なんじゃないかなぁと思ったわけです.
2006/06/26(月) 02:13:45 | URL | tutt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ブログクリックで紹介された書籍・DVDの倉庫です。

ブログクリック-おすすめの書籍・DVD編-今までに読んだ、これから読みたい本・DVDを紹介しています。


