学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般


--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

今日は、日頃の運動不足を解消すべく、生まれて初めてスポーツジムへいってきました。一回300円、1ヶ月使い放題だと、2000円、5回回数券1000円でした。もうすぐ年末ということもあり、今後、行くかどうか、微妙というのもあり、期限のない、5回回数券を選びました。コインロッカーの使用料金は10円でした。行ってみると,「最初に、フリーコース、ワンポイントコース、ビギナーコースの3コースから選んでくらさい」と言われました。「フリーコース」は自分のペースで好きなだけ、好きな器具を使って、トレーニングメニューを組んでやるというもので、「ワンポイントコース」は、最初にインストラクターの人がその器具の使い方を教えてくれて、後はフリーコースと変わらないもの。「ビギナーコース」は決められたトレーニングメニューにそって、インストラクターの人が手取り足取り教えてくれるコースでした。迷ったあげく「ビギナーコース」を選択しました。「ビギナーコース」ではまず,血圧と、体重、体脂肪を測ります。血圧は良好で、次は体脂肪です。香取慎吾がプールで「スキャン!」といってCMをしていたマッシーンを使って測定しました。結果は…、体脂肪率13%、筋肉率30%、体年齢23歳でした。
インストラクター「標準的だけど、内蔵に脂肪がついているねー、これは、甘いものや、お酒が原因です、自転車等の有酸素運動をするといいね」
自分「ず、図星です…。思い当たる節が…」
一方a-は体年齢が18歳でした…。(えっ!3つも若いの!俺は1つ上だったのに…)
イ「非常にやせていますねー、ただ筋肉が少ないのでこれから、筋肉をつける様にしましょう」
a「はい!はい!はい、はい、はい!」(レギュラー)
そして、ストレッチに始まり、各種器具を使って3セットを行い、ストレッチして終わりました。つ、疲れた…!疲れた!(明日は筋肉痛?23な俺は明後日?今日は良く眠れそうです。)あれで、300円なら安いなぁ♪学校からも近いし♪また、頑張っていこうと思います。特におなかがデブデブの○原○哉さんにはおすすめですなー。
スポンサーサイト

Comment
≪この記事へのコメント≫
マジですか…
それはゼヒ今度案内してもらいたいものですねぇ~。マジで!
ただ最初の測定はかなりまずいことになりそうで恐いですわ(iдi)
2004/12/20(月) 01:51:31 | URL | sinya #-[ 編集]
…マジですよ
ぜひ!シェイプアップ!シェイプアップ!今日は軽く筋肉痛なわけで…
2004/12/20(月) 15:58:50 | URL | tutt #-[ 編集]
筋肉痛ですか…
おれは今日ライブだったわけで…
詳細はまぁいいとして、2時間立ちっ放しだっただけで非常にヤバイです。
今日はほんっとに体力の無さを痛感しましたよ…
2004/12/21(火) 01:01:30 | URL | sinya #-[ 編集]
…筋肉痛です
いよいよなまってるなぁ。定期的に運動せにゃ、人のことは言えんけど
2004/12/21(火) 16:02:09 | URL | tutt #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ブログクリックで紹介された書籍・DVDの倉庫です。

ブログクリック-おすすめの書籍・DVD編-今までに読んだ、これから読みたい本・DVDを紹介しています。


