学生tuttのたまに書く日記。バイク、株、不動産、あいのり、テレビ全般


--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)

今日は、車で県大に行く途中,郵便局によるため、車を脇によせ、お金を下ろし、車に乗り、ミラー見て、さぁ出発だ、と思って出た瞬間、

ガッッショーン!!

「ま、マジカーイ!!」

事故りました…、向こうの脇腹に、こすりました…。こっちは、ウインカー割れました…(:_;)
俺「すんません、取りあえず、110番します」
おばちゃん(以下、お)「はい、」
俺「もしもし、事故っちゃいました」
警察の女の人(以下、け)「はい、場所はどこですか?」
俺「場所は…(名前しらん)」
お「確か、T子通り2丁目よ」
俺「T子通り2丁目です」
け「はい、では、けが人はいますか?」
俺「いえ、ぴんぴんです!」
け「では、物損事故になるんで,警察は、そちらに行きませんので、近くの交番へ、行って下さい」
俺「え!こないんですか?交番知らないんですけど?」
け「そこから一番近いのは、博物館前を右に曲がった、S交番です。」
俺「あぁ、(わかんね…)、あぁ、はい、わかりました」
け「では、はぐれちゃうと行けないんで、相手の方の連絡先を聞いてから出発して下さい、交番へは連絡しときまーす☆」
俺「は、はい!」
俺「取りあえず,警察は来ないらしいので、一緒に交番へ行きましょう、あっちの方に交番があるみたいです」
お「あぁ、そうなの…、じゃあいこうか」
…交番につく…
ガラガラガラ(交番のドアを開ける音)
お「すいませーん、今そこで、事故してしまったんですけどー」
食い倒れ人形風の警察(以下く)「パクパク…、あぁ、そうですか…、どこですか?パクパク…」
お「T子通り2丁目です」
く「(地図を広げて)えーと、どこですか?」
俺「(じゃあ、聞くなよ)…」
おばちゃんが地図を指差す
く「パクパク、あぁ、そうですか、パクパク、じゃあ事故証明書かきますね、パクパク」
俺「(あれ、…声が、…遅れて、…聞こえるよ)…」
それから、形式的なことが約30分続きました。警察は、もとは一般人だったのに、細かくなる様に、形式的になるようになっていくんだろうな、と思いました。今は、世間が細かすぎるから、なんかあると、すぐに警察のせいにされる、ちょっと警察のことがかわいそうになりました。
何書こうとしたんだっけ?忘れました。とにかく、今年度は当たり年です。パチンコは昨日の予告通り、キャッスルに行ってきました.結果は、…800円勝ちました。ちっちゃ!でも、勝ちです。


20050113004336.gif

スポンサーサイト

Comment
≪この記事へのコメント≫
ご愁傷様です。。。
事故したんですか...
久しぶりに見たらこんな事件が起きてたとは...
おれも昔そんな状況でタクシーとこすったよん★
走り去った(タクシーが)けどね~!
次からは気をつけましょー!
2005/01/17(月) 00:15:00 | URL | sinya #-[ 編集]
お、おぉ
気をつけます。
2005/01/17(月) 13:16:55 | URL | tutt #7wMfevHk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

↓ブログクリックで紹介された書籍・DVDの倉庫です。

ブログクリック-おすすめの書籍・DVD編-今までに読んだ、これから読みたい本・DVDを紹介しています。


